南郷高校ブログ

2020年5月の記事一覧

学校再開にあたって

 本日,臨時休校中最後の登校日で,1学年が登校しました。来週(6月1日 月曜日)からは,全校生徒が登校しますが,感染症防止対策は引き続き徹底して行います。朝,昇降口で行う健康チェック,授業後の消毒や手洗い指導などを継続して行って参ります。

 6月1日に,生徒の皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

0

プール清掃しました

 先日から,学校のプール清掃をしています。カエル・おたまじゃくし・ミズカマキリなど多くの生物が潜んでいましたが,今ではとてもきれいになりました。他にも,生徒の皆さんが気持ちよく登校できるように教室や体育館など,学校の施設清掃をしています。

0

5月26日(火)図書オリエンテーション(第1学年)

 本日,1学年で図書オリエンテーションが実施されました。図書館の利用方法やおすすめの本について,話を聞きました。図書室には,いろんな種類の本があるので,ぜひ足を運び読んでみてください。先生や友達におすすめの本を聞いてみるのも良いと思います。

 

0

5月25日(月)第2学年の授業が始まりました

 本日から,2学年で授業が始まりました。普通科の生物基礎の授業では,農場に足を運び,押し花を作りました。産業技術科の実習では,寄せ植えやキュウリの収穫と袋詰めなどを行いました。久しぶりに草花や野菜に触れた生徒は,いきいきと活動していました。

 

 

 

 

 

0