ブログ

農場だよりブログ

農場だより 6月25日 

 今年度の地域貢献活動は、コロナウイルスによる影響が大きく出ている近隣地域の外食業・宿泊業の応援のために地域の観光地緑化プロジェクトを立ち上げました。

 6月24日(水)の活動は、レストラン「野の風」で花壇作りを行いました。レンガの花壇とお店周りの斜面花壇は園芸用土を入れながら除草シートを敷いて作りました。当日は、2グループに分かれて花壇には日々草を植え、斜面には芝桜の苗を植えました。お店の周りのプランターも植え替えを行って、「まあ!なんということでしょう」 開放感たっぷりの田園風景に風に揺れる小花、花壇後方にはハーブを植えることでさわやかな香りも楽しめるようにしました。春には斜面花壇に満開の芝桜が絨毯のようになることでしょう。「お食事にいらっしゃった皆様のいい思い出になれば」という匠達の願いが込められています。

 地域の観光地緑化プロジェクトでは、レストラン野の風の他、でんえん土田畑村、花野果市場の花壇植栽を行いました。是非、足を運んでご覧ください。

フラワーボーイズガーデン活動日記⑤

 6月19日(金)  芝生とケヤキの根に大苦戦しながらレンガの道を作りました。

         その後、ガーデン装飾用にベンチに白のペンキ塗りと看板作りを行いました。

 6月22日(月)  大きな鉢にペチュニアを植えて並べ、先日準備したベンチと看板を設置しました。

          いよいよガーデンらしさがでてきました。               つづく