新着情報

◆2020年   6月   1日 農場よりを更新

◆2020年   5月 29日 6月1日からの学校再開について

◆2020年   5月 25日 南郷高通信5月増刊号(第3号)を掲載しました

◆2020年   5月 19日   図書館における新型コロナウィルス感染症への対応について

◆2020年   5月   1日 南郷高通信5月号を掲載しました

◆2020年   5月   1日    図書館だよりRead5月号を掲載しました

 

 

お知らせ

令和2年5月29日

生徒・保護者の皆様へ

南郷高等学校校長 匹田哲弥

 

6月1日からの学校再開について

 

 日頃より本校教育活動に関しまして、ご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、5月18日から2週間にわたり学年ごとの分散登校を実施して参りました。この期間は、生徒はもちろん我々職員にとっても休業中の生活スタイルを学校生活へと導く重要な期間でもあり、協力していただきました生徒や保護者の皆様に感謝申し上げます。

 

 6月1日(月)からは通常どおりの全校生徒による登校が始まります。昼食の準備もよろしくお願いいたします。放課後の部活動につきましては、少しの間(1週間程度)様子を見ながらの再開を考えております。

 学校再開後の学校生活は「3密」状態を防ぎながら、新しい生活様式を取り入れ、マスク着用・教室の換気・手洗い・身体的距離の確保そして消毒の徹底等、新しい学校生活に取り組んで参ります。状況によっては対応を改めながら生徒の命と安全を第一に考えた学校生活を目指して参ります。

 学校生活に心配や不安、ご質問やご意見等ございましたら学校までご連絡いただければ幸いに存じます。今後ともご理解とご協力をお願い致します。

 

 なお、6月以降の行事予定につきまして、ホームページの学校紹介→学校行事に最新版を掲載致しましたのでご確認ください。

 

担 当  宮城県南郷高等学校

   教 頭  千 葉   貢

TEL  0229-58-1122

FAX  0229-58-1123

E-mail  chiba-mi888@td.myswan.ed.jp

 

 

日本赤十字社ホームページに掲載されている

「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」を掲載します。

新型コロナウィルスの3つの顔を知ろう【日本赤十字社感染症対策本部】.pdf

新着ブログ
南郷高校ブログ

令和2年度南郷高校ブログ

6月1日(月)学校再開

 長かった臨時休業期間が終わり,本日より学校が通常通り再開しました。全校生徒が登校する学校は,元気で明るい雰囲気に包まれていました。朝の放送では,生徒会長から全校生徒へ向けてメッセージがありました。これから楽しい学校生活が送れるよう,みんなで支え合っていきましょう。

0

学校再開にあたって

 本日,臨時休校中最後の登校日で,1学年が登校しました。来週(6月1日 月曜日)からは,全校生徒が登校しますが,感染症防止対策は引き続き徹底して行います。朝,昇降口で行う健康チェック,授業後の消毒や手洗い指導などを継続して行って参ります。

 6月1日に,生徒の皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

0

プール清掃しました

 先日から,学校のプール清掃をしています。カエル・おたまじゃくし・ミズカマキリなど多くの生物が潜んでいましたが,今ではとてもきれいになりました。他にも,生徒の皆さんが気持ちよく登校できるように教室や体育館など,学校の施設清掃をしています。

0

5月26日(火)図書オリエンテーション(第1学年)

 本日,1学年で図書オリエンテーションが実施されました。図書館の利用方法やおすすめの本について,話を聞きました。図書室には,いろんな種類の本があるので,ぜひ足を運び読んでみてください。先生や友達におすすめの本を聞いてみるのも良いと思います。

 

0