新着
4月10日4校時、新入生の図書館オリエンテーションを実施しました。前半は図書館利用についての説明、後半は図書館内の自由見学です。自由見学ではそれぞれ棚をめぐりながら、気になる本を手に取る様子が見受けられました。学校図書館は、生徒の皆さんに最も身近な図書館です。3年間、たくさん利用してほしいと思います。
ブログ
04/12
パブリック
 4月12日(金)朝にマナーアップ運動を行いました。  マナーアップ運動では、生徒会役員の生徒が外に出て先生方や生徒にあいさつ運動を行いました。生徒は、登校してくる友人や先輩・後輩とあいさつとコミュニケーションをとり気持ちの良い朝を迎えることができました。    
 4月9日(火)3校時に生徒会入会式・対面式、4校時に部活動紹介を行いました。  生徒会入会式・対面式では、初めての顔合わせに緊張した面持ちでした。生徒会に入会する新入生は、堂々と宣誓を行いました。これから様々な行事や活動で、生徒会の一員として活躍してくれることを期待しています。  部活動紹介では、各部が趣向を凝らした紹介をしてくれました。部活動に加入し、充実した学校生活を送ってほしいと思います。    
ブログ
04/08
パブリック
 4月8日(月)、春の暖かさが感じられるなか入学式が行われました。今年度は普通科4名、産業技術科6名の生徒が入学しました。南郷高校での学校生活が充実した楽しい三年間となることを願っています。 新入生のみなさん、ご家族のみなさま、ご入学おめでとうございます。心からお喜び申し上げます。